top of page

第128回日本小児科学会学術集会に参加しました

4月18日(金)から20日(日)までポートメッセなごやにて開催された「第128回日本小児科学会学術集会」にブース出展を行いました。

今回の学会では「子どもたちに持続可能な小児医療の未来を」をテーマに、26のシンポジウム、27の教育セミナーなど多くの演題が9つの会場に分かれて発表されました。

患者会ブースは30組以上出展され、会場にはキッチンカーも出店し、にぎやかな雰囲気。

週末には2組のSMAっ子も参加してくれました。

全国のお医者さんや他の患者会の皆さんと交流して、早期診断・早期治療の重要性をお伝えしたり、ホスピタルクラウンさんにお花のバルーンをもらったりしていました。

SMAの啓発に協力してくれた子どもたちに感謝します。


今年度も様々な学会でブース出展を行います。

SMAのブースを見かけた際はぜひお立ち寄りください!





 
 
 

最新記事

すべて表示
【募集終了】スピンラザ(ヌシネルセン)高用量投与治験

バイオジェン・ジャパン株式会社の治験課題名「リスジプラムの投与歴がある脊髄性筋萎縮症患者を対象に高用量 ヌシネルセン(BIIB058)を評価する第3b 相試験」にて、治験参加者募集終了となりましたのでご連絡申し上げます。 これまでの本治験へのご協力に心より御礼申し上げます。

 
 
 

Comments


bottom of page